代表ブログ

代表ブログ

きらりの家にて芋煮会☀️

2024.10.14

10月10日、きらりの家 にて数年ぶりの 芋煮会を開催しました☀️

みんなで釜戸で火をおこし、作った芋汁でお外でランチをしました🍙

皆様表情も明るく、いつもより沢山召し上がっていました。(^^)

美味しいかったですねー☀️

さつまいも堀しました〜🍠

2024.10.14

サツマイモ掘り!

10月10日 ドレミ畑 きりん組ぱんだ組ぞう組で行いました♫

大きなさつま芋見つけて、歓声があがってました。

「楽しかった〜」子ども達も、保育士も、笑顔いっぱいでした♫

 

食育DAY 「芋煮会」を開催しました☀️

2024.10.01

ドレミ保育園
9月 食育デ− 芋煮会を行いました。
久しぶりの、秋空の晴天 (太陽)の中、
園庭で 楽しく行えました。

室内では、自分でおにぎり にぎにぎし、クラスごとに、野菜を切ったり
ちぎったり、
園庭では、年長さんが、毎年恒例の、
火おこし体験を行いました。

自分達で、作ったご飯は、美味しい✨️と 笑顔いっぱいでした。

外でのランチ でもあり、たくさん食べ、おかわりもたくさんしてました☀️

3才児 きりん組玉ねぎ掘り

2023.06.23

ドレミ保育園 ドレミ畑に植えた玉ねぎが大きくなりました~????

今年は、きりん組さんに、お願いしました????

大きな玉ねぎ 一生懸命引っ張りあげて、先生見て見て〜 目をキラキラ✨させて、最後まで収穫できました。

大きな玉ねぎ 夕涼み会のカレーや、秋の食育デーの芋煮に使用して行きますね!

 令和4年度 卒園バイキング????

2023.04.01

 

今日は、卒園児がリクエストした給食メニュー です????

食べたら、おかわり自由です。

ちょっと 食べ過ぎの子が、、、????

楽しかったね✨

pagetoppagetop

Official SNS